なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › 食べ物 › 信州そば 手打ちそば もらって喜ぶ!

2020年01月30日

信州そば 手打ちそば もらって喜ぶ!

もらった手打ちそば

[手打ちそば」をいただきました。

それも、改修したい物件の見積もりをお願いした▲▲建築のおっちゃんから。

見積もりをお願いしたのは2階建ての古民家、なんと2フロアあわせて約300へーべ
びっくりするような大きな物件。

見積もりの金額をききにいって 高すぎて驚き
1400万円らしい
ひえ~~~~

そんなお金はありません。

とてもいいおっちゃんで、俗にいう「かけた」金額ではなくこの値段。

物件が100年以上前のもののため、ライフライン系がそのまま使えない。

例えば電気
「漏電しますよ」という恐ろしい言葉
いやあ 火事はだめ!!

「ガスは都市ガスですか?プロパンですか?」という私の質問に・・・
「どちらでも」

どういうことだろう???
好きなほうでいいの?

わからないことだらけです。

そんななかで出てきた見積もり。

一番高いのが「2重ガラスに窓ガラス交換」という項目。理解できない

さむいんよね~
寒がりだからゆずることはできへん。

とりあえず見積もりの説明きいて、もちかえる。

一緒に「手打ちそば」も

「1分ゆでたらいいからね」というアドバイスをいただいてゆでてたべると
うわ~~おいし~~

28そばというそば粉8割でうったらしい。

ついでに、おっちゃんからもらった言葉
「そばははまるよ。打つんなら教えるから」

建築会社のおっちゃん
そば教えてくれるらしい。

おしえてもらおうかな~~

毎日わからないことばかり、
この歳になって こんな知らないこと多いって”なんちゅうこと?!”







同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
2021信州桜たより+お花見そばランチ ゴージャスな春の日のお散歩
住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く
最近出てます春の味覚 「ふきのとう」は食卓で大活躍
大町で和食懐石?女子会おすすめ美しいランチいただきました
松本市デートでいいかも ロティスリーレストロリンのランチは満足
なぜか?日本酒をよくもらう この土地はお酒のみのレッドゾーンか?
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 2021信州桜たより+お花見そばランチ ゴージャスな春の日のお散歩 (2021-04-14 10:21)
 住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く (2021-03-31 17:36)
 最近出てます春の味覚 「ふきのとう」は食卓で大活躍 (2021-03-22 12:00)
 大町で和食懐石?女子会おすすめ美しいランチいただきました (2021-02-06 11:24)
 松本市デートでいいかも ロティスリーレストロリンのランチは満足 (2021-02-04 12:00)
 なぜか?日本酒をよくもらう この土地はお酒のみのレッドゾーンか? (2021-01-17 11:00)

Posted by なるちゃん at 21:31│Comments(0)食べ物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。